ゆるーくドラクエライフ♡

生まれたての私・・・///ポッ

皆さんこんちいいいいいいい!

 

いよいよ明日はバージョン6が来ますね!( ´ ▽ ` )

 

有休とってる人もいるくらいみんな楽しみにしてます!

 

 

めごは2014年からドラクエをプレイしてます!

7年ですね(^○^)

7年とは小1から中1までの期間です(ドシタ

そう考えるとめちゃ長ぇええ!

 

それでもドラクエを始めた時のことは鮮明に覚えてます☆

 

そこで今回は

 

f:id:dq_mego:20211110170404j:plain



サムネイルでどこまでゆるふわ感が出せるかが勝負です。

 

記事はくそしょうもなくていいのです。

 

これを人々はサムネイル詐欺と言います。(テストデマスヨ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

なんかバージョン全部を振り返るつもりだったら5だけでいいとか言われて

 

 

挙句の果てに

 

 

f:id:dq_mego:20211110160851j:plain

 

 

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶交しよっと。

 

 

 

 

 

 

 

初心者の頃のキャラデザは確かこんな感じでした!

 

f:id:dq_mego:20211110161035j:plain

 

エル子にした理由は

 

1番人間に見た目が近いからって理由です(о´∀`о)

 

 

f:id:dq_mego:20211110161038j:plain

 

ツスクルに舞い降りた天使。そうそれがなのです!!!!!

(初めて文字に色つけてみた)

 

 

めごが始めた時は3DS版が出たばっかの時だったので初期村の9サバにもめちゃくちゃ人がいました。

 

 

フレンドも一人もいない状況で始めたドラクエX

 

ゲーム自体ほとんどしたことがなかったので未知の世界。

 

 

最初の町アズランのボス、プスゴンは5回くらい全滅しました。

 

f:id:dq_mego:20211110162748j:plain

死んではアズランの教会に戻され(葉っぱとか1枚も持ってない)、ドルボードもなかったので、また全速力でスイの塔まで走って登る

 

f:id:dq_mego:20211110162752j:plain

 

道中コイツに何回絡まれて死んだことか・・・。

 

(再現写真撮るのに再会したのであの頃の恨みをばくれつけんでおみまいしてやったぜ!キリッ)

 

 

 

 

 

 

あぁ、もうめごには勝てないいんだ!!

 

最後の賭けでアズランの酒場で(謎に)叫びました。

 

 

f:id:dq_mego:20211110163329j:plain

 

 

「ボス倒すの手伝ってください!」

 

叫び続けてました。

 

諦めかけたその時・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウドからメゴにいいね!

 

 

!?!?!?

 

 

 

振り向くと

 

f:id:dq_mego:20211110164604j:plain

(忠実な再現に成功しました。)

 

 

「手伝いますよ^^」

 

エンゼル帽王子の降臨です。

 

 

そこからしばらくは色んなことを手伝ってもらいました。

 

毎日遅くにINする彼を待って1日1箇所の町のストーリーと必要なクエは全部付き合ってくれました。

 

 

彼自体はレベル40くらいでしたが彼が連れてるサポ(当時上限MAX80)が強すぎて強すぎて!

 

 

まだドコチャとかも存在してなかったので文通してました。

 

f:id:dq_mego:20211110165340j:plain

(手紙は鍵かけて残してます デュフフ)

 

 

こうやってカリュウドさんと愛を育んでたのに(?)

リュウドさんは1ヶ月くらいするとINしなくなりました。ナゼ。

 

 

とっても紳士で真の王子でした!

 

 

あそこのアズラン酒場で手を差し伸べてくれなかったらあの時ドラクエ辞めてたかも。

 

 

リュウドさあああああん!!戻ってきたらあの時の御恩をいっぱい返したいです!!

 

 

 

 

初心者の頃の記憶はこれくらいしか残ってないです!

 

 

9サバから追放された私は31サバの民になりました。

 

 

今も変わらず31サバ愛用です!

 

 

 

初心者に優しく、自分のしたいことを後回しにしてめごを手伝ってくれたカリュウドさん。

 

あの時の冒険はすごく綺麗ないい思い出なのです!

 

あったかい人もたくさんいるドラクエX

 

 

昨日のデルメゼもめごに称号取らせてくれようと深夜まで何飯も付き合ってくれた三人。

 

死んで出てくるのを待ってザオしてくれたあげはとワタルぼう。

 

f:id:dq_mego:20211110171243j:plain

 

称号はめごが下手すぎたせいでとれなかったけど、赤まで見えました!

 

これからもドラクエXを楽しんでいきたいですね!

 

運営の人がドラクエをプレイしてくれる人がいる限り20年、30年やっていきたいみたいなことを言ってました!!!

 

 

みんな!!!サ終まで頑張ろうね!!!!!

 

 

 

 

今日の記事めっちゃいい話やん!!!!!!!!!そう思うでしょ?ねねね

 

 

 

今日はここまで〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

心に染みるな〜って思ったらポチしてね!↓

初心者の頃なんて覚えてなくてもポチしてね!↓


ドラゴンクエストXランキング