ゆるーくドラクエライフ♡

プレゼントに必須!?花束をあげよう!

皆さん、こんちいいいいいいいい!!!


ちょっとブログ飽きてきたんじゃない??
そそそそそんなわけないじゃあああああん???


バージョン6楽しんでますか〜!?


めごは初日に色々終わらせてしまったせいで、INするのも面倒臭くなってました///
(レベ上げとかキコエナイ!アーアーアー

ネットフリックス最高〜♪( ´▽`)



皆さんはドラクエXの世界で花束をプレゼントしたりもらったことはありますか?


今回はプレゼントで為になーる!!!なるなる!!ナルハズ
な花束についての記事です***
(Ver6始まって1発目の記事のコレジャナイ感が否めないのは内緒・・・


f:id:dq_mego:20211114134727j:plain



ドラゴンクエストXランキング



花束はメギストリスのドレスアップ屋、花束交換屋ププリンが交換してくれます!
f:id:dq_mego:20211114135221j:plain

染色花30個渡すと花束1個にしてもらえます!


花束はこんな感じです!

花束 必要な染色花 花言葉
シルバーの花束 シルバーダリア 自由
ピュアスノーの花束 ピュアスノーリリィ キラキラ
バニラの花束 バニラリリィ 長寿
ミモザの花束 ミモザダリア 団結
こがねの花束 こがねマリー ぼろ儲け
オレンジの花束 オレンジスズラン 大親
キャラメルの花束 キャラメルリップ 信頼
さんごの花束 コーラルマリー 秘密の恋
レッドの花束 レッドローズ 熱血
チョコレートの花束 チョコレートリップ 希望
さくらの花束 さくらローズ 私の勇者
ストロメリーの花束 ストロベリーガーベラ 誘惑
ローズの花束 ローズダリア 永遠の愛
あずきの花束 あずきガーベラ 誠実
デビルワインの花束 ワインローズ 色気
ダークプラムの花束 ダークプラムガーベラ 約束
ラベンダーの花束 ラベンダースズラン 安らぎ
バイオレットの花束 バイオレットガーベラ ライバル
ポインズンの花束 ポイズンカメリア 密会
グレーブルーの花束 グレーブルーマリー 勇敢
ネイビーの花束 ネイビーダリア 調和
ミッドナイトの花束 ナイトマリー おやすみ
アクアマリンの花束 アクアマリンマリー 脱出
エメラルドの花束 エメラルドリリィ 冒険の旅
フォレストの花束 フォレストカメリア 繊細
マスカットの花束 マスカットリップ 望郷
オリーブの花束 オリーブマリー 遊び人
ジャングルの花束 ジャングルリップ 激情
ブラウンの花束 ブラウンマリー 忍耐
ダークグレーの花束 グレーリリィ 信仰
オニキスの花束 オニキスダリア 徹夜
コアブラックの花束 ブラックリリィ 全滅
ピンクの花束 ピンクローズ 片想い
あさぎの花束 あさぎガーベラ 癒し系
アメジストの花束 アメジストローズ 歓喜
アイスブルーの花束 アイスブルーダリア 冷製
ゴールドの花束 ゴールドリリィ 大当たり
ブルーの花束 ブルーリリィ 共闘
イエローの花束 イエローリップ 勝利
まっちゃの花束 まっちゃガーベラ 魅力
クレイの花束 クレイガーベラ 包容力
カフェラテの花束 カフェラテスズラン 正義
サンゴールドの花束 さんゴールドスズラン 酒場の友
パールの花束 パールスズラン 結婚
サンセットの花束 サンセットスズラン 告白
ミストグレーの花束 ミストグレースズラン ひらめき
オーロラの花束 オーロラカメリア 再生
クリームの花束 クリームカメリア 気品
ブラッドの花束 ブラッドカメリア 大魔王
だいだいの花束 だいだいカメリア 応援
レタスの花束 レタスカメリア 気まま
スカイブルーの花束 スカイブルーカメリア 沈黙
ビリジアンの花束 ビリジアンカメリア 変化
ベージュの花束 ベージュカメリア また明日


かなりの花束がありますね!><


たまに遊ぶフレンドからさんごの花束をもらったことがありました。
花言葉は「秘密の恋」
ええええええ!?
フレ「意味はないから!」



あ、はい。



勘違いされたりするかもなのでサンセットの花束(花言葉:告白)など何も考えずにプレゼントしないように気をつけて!w
(気づいたら相方とか言われてるかも)



貰った花束は全部飾ってます♪
f:id:dq_mego:20211114174056j:plain


アッパークラスのスタッフから赤い花束を母の日にもらった時はウルウルっとしちゃいました。
(まだ独身なのに・・・)


誕生日や何かの記念にプレゼントとして選ばれることも多いと思います!


しかも値段はピンキリなので30個必要でもお安く手に入る花束もありますね。


花言葉で選んでプレゼントする方が相手も嬉しいと思いはず!
(崩して染色花に戻せないし><)



この記事を書くと決めた時にあげはに
めご「昔相方にさくらの花束(花言葉:私の勇者)をプレゼントしたよ!」
あげは「きもーい!!」




きもーいとは・・・・!?



めっちゃ失礼で笑うwwwwwwww



超レアカラーの花束はないので作って欲しいです!


何か特別なことがあったら皆さんもぜひ花束をプレゼントしてみてくださいね!


選ぶのも楽しいしもらっても嬉しいですよ♪



あ、ローズの花束お待ちしてます!(重





今日の記事みじけえな!?
(表作るので疲れたんだよ 白目





今日はここまで〜〜〜〜〜!!


ちゃんちゃん



花束買ってみよう!と思ったらポチしてね!↓
貰ったことある人もポチしてね!↓

ドラゴンクエストXランキング







おまけ♡


アプデ前日にデルメゼ1の二人討伐に誘ってもらって行ってきました!

f:id:dq_mego:20211114150441j:plain




もう華麗に玉割りしててまじで凄かった!

勝てて気持ちよくアプデを迎えれるな〜って思ってて


イカとレグの称号も欲しいんだって言うと

「レグいこ!」

うん、まって
魔法の装備もないしアプデまで1時間切ってますし。
レグ5とか足踏み入れたこともないのに!!!

「人呼んだよ!」

いや、はやない?w

メラゾーマ撃ちまくってたら
なんと・・・称号ゲットできました!!!!

f:id:dq_mego:20211114150437j:plainf:id:dq_mego:20211114150445j:plain


本当に強さ5ですかって言うレベルでめちゃめちゃ上手なPTに入れてもらいました!

ありがとうございました!!♪



残すはイカとデルメゼの称号だあああああ!(とれる気しない